ルアー道。 DUO,ヒラメ,青物,新製品 【DUO】ビーチウォーカーファルクラムライトの特徴&カラーを紹介!!

【DUO】ビーチウォーカーファルクラムライトの特徴&カラーを紹介!!


 

デュオ(DUO)よりファルクラムのボディ形状をそのままに自重を5g軽量化した『ビーチウォーカー ファルクラムライト 95(Beach Walker Fulcrum LIGHT 95)』が新登場!!

デュオ/ビーチウォーカーファルクラムライト

ファルクラムライト 特徴

ファルクラムライトはファルクラムから5g軽量化されているので、スローにリトリーブすることができます。

さらに、波打ち際や水深が浅いポイントではボトム擦りを解消しています。

また、それに伴なって沈下スピードが遅くなったので、キレのいいアクションを出してくれます。

ファルクラムライト 使い方

着底を確認したらバタバタとアクションしているのを感じながら巻きます。

もちろんただ巻きに加えて竿で軽くトゥイッチするのも有効です。

ファルクラムライトは、離岸流や払い出しといった沖だしの境を流れに当てながら巻いてくるのに向いています。

また、遠浅サーフの水深1~1.5mのポイント攻略や掘れたワンドの足元を狙うのも有効です。

有効レンジ

軽く作られているので潜行深度は水深1.5mです。

既存のファルクラムだと重すぎて早く巻かなければいけない状況でもゆっくり巻けるので、1.5m以下の流れが弱いポイントでの出番が多くなります。

アクション

アクションはファルクラムそのままなので、ランガンしながら手前のブレイクラインを撃っていく釣りにも向いています。

ナブラ攻略

ナブラが近くメタルジグを喰わない状況では、ファルクラムで大型の青物を攻略することができます。

また、ファルクラムに搭載されているフックは4番なので安心してやり取りできます。

 

ファルクラムライト スペック&カラー

ファルクラムライト スペック

長さ : 95mm
重さ : 26g
タイプ : 重心固定・シンキング
レンジ : 0.5~1.5m
フック : #4
リング : フックアイ #3
価格 : ¥1,800

ファルクラムライト カラー

シャインピーチグロー

レッドヘッドファイン

UVカタクチ

アカキンイワシ

ヒラメゴールドPB

派手マズメイワシ

派手ヒラメピンク

マットピンクグロー

 

ファルクライムライト まとめ

・ファルクライムライトはオリジナルファルクライムより5g軽くなっている。

・ファルクライムライトは水深1.5mまでを攻略できる。

ファルクライムライトは4番フックが搭載されているので青物でも安心してやり取りできる。

・軽量化されたことによりスローリトリーブに対応。

 

情報元
https://www.duo-inc.co.jp/product/saltwater/beach-walker/beach-walker-fulcrum-light95/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。