ルアー道。 ima,ライトゲーム,五目,新製品 スイケン50Sとはどのようなルアーなのか?

スイケン50Sとはどのようなルアーなのか?


アイマ/SUIKEN50S

スイケン50S

『スイケン50S』は早巻きさせると千鳥アクションするのが特徴のヘビーシンキングミノーです。

フォール姿勢が良くテンションフォールさせるとシミーフォールしてくれるので、根魚を狙うのにも有効です。

さらに、ヘビーシンキングミノーはフォール後にアクションさせると起こる軌道の変わりでトラブルが起こりやすいですが、スイケン50Sはそのようなトラブルを極力抑えて作られています。

比重の高いボディによってキャストがしやすく、沈下速度が速いので表層から水深10mまで幅広いレンジを狙うことができるヘビーシンキングミノーです。

 

スイケン50S スペック&カラー

スイケン50S スペック

全長 : 50mm
重量 : 6g
タイプ : シンキング
レンジ : 30~150cm
アクション : ウォブンロール
フック : #12
リング : #1
発売日 : 2023年08月10日

スイケン50S カラー

ブルーメッキ

キャンディーベリー

ダブルアカキン

ピンク&ピンク

シースルーベイト

マットチャート

ナトリウムオレンジ

チャートペッパー

 

スイケン50S まとめ

・スイケン50Sはメッキやカマス、小型回遊魚、ハタ、根魚などを狙うことができるヘビーシンキングミノー。

・沈下スピードが速いので表層から水深10までの幅広いレンジを探ることができる。

・早巻きすると千鳥アクションで魚を誘ってくれる。

・テンションフォールさせるとシミーフォールしてくれる。

 

情報元
https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/373

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。