ルアー道。 ジャッカル,エリアトラウト,新製品 【TIMON】ペピーノSRの特徴&カラーを紹介!!

【TIMON】ペピーノSRの特徴&カラーを紹介!!


ティモン/ペピーノSR

ペピーノSR

『ペピーノSR』は短くてワイドな形状のリップを搭載したペピーノで、これによって大きくワイドにアクションしてくれます。

ペピーノMRやDRだと表層を狙う時にロッドを立ててゆっくりと巻く必要がありましたが、このペピーノSRは設定された潜航レンジが浅いので、表層をワイドアクションで素早く引くことができます。

さらに、SRタイプはスピード域が広いので表層で速度変化を付けて魚を誘うことも可能です。

おすすめタックル

活性の残っている魚は反転するようなバイトが多いです。

そのような魚を取るにはソリッドティップが搭載されていることによってしっかりとバイトの力を吸収してくれる『ティーコネクションエリア TCA-S55LML-ST』がおすすめです。

対して、ペピーノをゆっくりと追尾してきてゆっくりとバイトしてくる魚には、アングラーからアワセてしっかりと掛けに行ける『ティーコネクションエリア TCA-S61L+E』がおすすめです。

追加カラー

ペピーノSRは早く巻くことによって高活性の魚にアピールすることができるので『完熟マンゴー』『クリアーピンク』『W蛍光パンチ』『早熟バナナ』といった強めのカラーが追加されています。

 

ペピーノSR スペック&カラー

ペピーノSR スペック

Length : 56mm
Weight : 2.2g
Type : Floating
Hook Size : e-hook #8
Ring Size : フロント #0、リア #0(後部2連)
Price : ¥1,430(税込み)

ペピーノSR カラー

クリアピンク

早熟バナナ

完熟マンゴー

W蛍光パンチ

タッキートロピカルグロー(グロー)

MSTカルテットチャート

蛍光ピンク(UV)

ヤジーポンズ

マサのドクリンゴ(グロー)

タッキーブラウン/オレンジ

シュガースポット

ラムレーズン

蛍光グリーン

 

ペピーノSR まとめ

・ペピーノSRは潜行深度が浅いペピーノ。

・短くてワイドな形状のリップを搭載しているので大きくワイドにアクションしてくれる。

・スピード域が広いので表層で速度変化を付けて魚を誘うことができる。

 

情報元
https://www.jackall.co.jp/timon/products/lure/crank/pepino/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。