ルアー道。 メガバス,シーバス,クロダイ(チヌ),釣り動画 【メガバス】ビラン70の特徴&カラーを紹介!!

【メガバス】ビラン70の特徴&カラーを紹介!!


ビラン70 プロのインプレ

ビラン70 特徴

このビラン70は、キャスト時に飛行姿勢が安定してくれるのでピンポイントにアプローチすることができます。

そして、ボトムに着いてからは立ち上がりが良く、障害物にコンタクトした際はイレギュラーなアクションを出します。

アクションはタイトにアクションするのでストレス無く使用できます。

シーバスとクロダイ両方とを狙えるバイブレーションプラグです。

クロダイのバイブレーションゲーム

関東のバイブレーションによるクロダイ釣りは、ダウンにアプローチしてボトムを取った後はただ巻きで狙います

バイブレーションなので見せて喰わせる半分、リアクションが半分という割合です。

ボトムを取っていればバイブレーションなので砂煙を上げてクロダイを誘うことができます。

バイト

”ガッガッガッ”というバイトがあっても乗るまで巻き続けることが重要です。

こうすることによって、口の硬い場所から移動して唇やカンヌキに勝手に掛かってくれます。

そのためにルアーと竿を一直線にしてなるべくティップが動かないように脇挟みしてリトリーブします。

リトリーブスピード

リトリーブスピードはボトムが離れない限界速度です。

ダブルハンドルリールの利点

ダブルハンドルリールは安定して高速巻きができます。

また、ビラン70は巻き合わせを推奨していますが、シングルハンドルだとバイト時に手が離れることがあります。

なので、クロダイのバイブレーションゲームはダブルハンドルを使用しているそうです。

おすすめカラー

遠投プロがクロダイのバイブレーションゲームにおいて、絶対的に信頼を置いているカラーが”アカキンカラー”です。

フィン

背中に薄いフィンを取り付けることによって、飛行姿勢が安定してレスポンスが向上しています。

また、レスポンスが向上しているので、ボトムを取り続けてもイレギュラーなアクションを引き出してくれます。

なので、ただ巻きするだけで釣ることができます。

タックル

遠藤真一 ビラン70 タックル

ロッド : ASTELION 86ML(メガバス)
リール : スピニングリール 3000
ライン : PE1.0号+フロロカーボン 16lb
ルアー : ビラン70 15g(メガバス)

アラマキシンヤ ビラン70 タックル

ロッド : 礁楽 SL-75MLS(メガバス)
リール : スピニングリール 2500
ライン : PE0.8号+フロロカーボン 14lb
ルアー : ビラン70 15g(メガバス)

 

ビラン70 スペック&カラー

ビラン70 スペック

長さ : 70mm
重さ : 15g/20g
タイプ : シンキング
フック : #6x2pcx
価格 : 15g=¥1,620 20g=¥1,640
発売日 : 2020年8月末頃予定

ビラン70 カラー

GG IWASHI

GG BORA

GG PINK BACK KONOSHIRO

M KATAKUCHI BB Ⅱ

GG AKAKIN

GG GREEN GOLD

GG BLACK RAINBOW

PM CHART BACK RAINBOW

GHOST LIME CHART OB

GLX CHART BACK CANDY

GLX RED HEAD

DD CHART OB

 

ビラン70製品ページ
https://www.megabass.co.jp/site/products/biran70/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。