ルアー道。 釣研,エギング,イカ,新製品 【釣研】エギスタTR 3.5号の特徴&カラーを紹介!!

【釣研】エギスタTR 3.5号の特徴&カラーを紹介!!


釣研よりケイムラスタビライザーを搭載してブレを無くした安定した泳ぎを実現した『エギスタTR』が新登場。

釣研/エギスタTR

エギスタTR 特徴

胸ビレと尾ビレの位置にケイムラ素材のスタビライザー(安定装置)を搭載。

安定した泳ぎを実現しつつ、周囲にしっかりとしたアピール力を発揮。

引き抵抗とシャクリ抵抗を抑え、イカのアタリを敏感に捉える各パーツ形状!

ケイムラスタビライザー

胸ビレと尾ビレの位置にケイムラ素材のスタビライザー(安定装置)を搭載。

安定した泳ぎを実現しつつ、周囲にしっかりとアピール力を発揮。

各パーツ形状

ボディ、ヘッド、シンカーの細部に至るまでとことん追求した形状により、抵抗を限界まで抑えることが可能になり、安定した泳ぎへの相乗効果を演出。

水平姿勢

イカを乗せるために最も必要な要素の一つである水平姿勢。

エギスタTRは絶妙なバランス設計により、糸を張って流している状態でも安定した姿勢をキープ。

違和感無くイカが抱いてくれます。

根がかり回避能力

ティップランエギングにおいて避けられない底取り。

エギスタTRは着底時でも尻部が浮いて倒れないので、抜群の根がかり回避力を持ちます。

 

エギスタTR カラー

パープルパープル

レッドパープル

グリーンイソスジエビ

ケイムライソスジエビ

ケイムラブルー

ケイムラオレンジ

ケイムラピンク

レッドピンク

まんまスイカ

金クルマエビ

 

エギスタTR まとめ

・エギスタTRはケイムラスタビライザーを搭載して安定した泳ぎを実現。

・各パーツがイカのアタリを敏感に捉えてくれる。

・糸を張っている状態でも安定した姿勢をキープしてくれる。

・着底時でも尻部が浮いて倒れないので根がかりを回避してくれる。

 

情報元
https://www.tsuriken.co.jp/tk_n/product/lure/egista/egista_tr.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。