ルアー道。 ダイワ,エリアトラウト,新製品 ダイワ プレッソルアー プロのインプレを紹介!!

ダイワ プレッソルアー プロのインプレを紹介!!


プレッソ ディーザ2.5 プロのインプレ

ディーザ2.5 特徴

メタルバイブレーション ディーザ2.5は、ボトムからの立ち上がり時の”ブルブル”という使用感をアングラーがしっかりと感じ取れるように強めに設定されています。

そして、普通のメタルバイブレーションは立ち上がって水を噛んで初めてアクションするのですが、ディーザは初めからアクションする為にシンカーの大きさが左右非対称になっています。

こうすることによって、初めから姿勢が崩れた状態なので、いきなり水の抵抗を受けてくれます。

このディーザは、着底時に魚がルアーを見失うことを繰り返すことによってリアクションでバイトを誘発してくれるルアーです。


プレッソ リバクラ30S プロのインプレ

リバクラ30S 特徴

このリバクラ30Sは、普通のクランクベイトとは違いリップが逆側に取り付けられています。

そして、”ユラユラ”感をさらに大きく見えるようにテールの部分が細くなっています。

リバクラ 使い方

シンキングタイプのクランクベイトなので、好みの泳層までカウントダウンしてリトリーブすることで、助走をしなくても深い位置からリトリーブすることができます。

また、巻きスピードをスローにするとゆっくり巻き下げて、少し速く巻くと巻き上げさせることができ、適正のリトリーブ速度だとレンジキープがしやすくなっています。

さらに、一旦ボトムまでフォールさせてからストップ&ゴーさせることで、ボトムバンプさせることもできます。

波動

ゆっくりリトリーブしても波動が強いので、離れた場所の魚も引き寄せることができます。


プレッソ イブ激アツ2.5 プロのインプレ

EVE激アツ2.5 特徴

既存のEVE激アツに2.5gが追加されました。

このEVE激アツ2.5は、シルエットは変わらずウェイトがアップされており、ボトム付近を攻略する為に開発されたモデルです。

基本的な使い方は、キャストして着底させて”モゾモゾ”させたり、ボトムギリギリを早めに這わせます。

また、シルエットに対して重いので、大きなポンドでの竿抜けを狙うことができます。

シルエットで誤魔化して釣ることがきるスプーンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。