ルアー道。 ジャクソン,渓流釣り,新製品 【ジャクソン】レジストの特徴&カラーを紹介!!

【ジャクソン】レジストの特徴&カラーを紹介!!


ジャクソン/レジスト

レジスト

『レジスト』はフローティングタイプのシャッドプラグです。

フローティングタイプなので低水温期はスローにじっくりと見せて誘えて、虫が多くなる季節には水面をモジモジさせて誘うことができ、速い流れを好む時期にはジャーキングで誘うことが出来ます。

このようにレジストは季節を問わず使うことができます。

さらに、クリアボディの中にプレートが入っているので、岩などにぶつけて塗装が剥がれてもフラッシング能力を維持してくれます。

なので、ストラクチャーをよりタイトに攻めることができます。

レジスト 使い方

水深の浅いエリアでレジストを使う場合は、ロッドを細かくシェイクして水面でモジモジとさせて流れてくるエサを演出します。

特に水面への意識が高くなる季節はシェイキングがおすすめです。

水深の深いエリアでは広範囲にアピールさせることができるショートジャークで攻めるのがおすすめです。

また、レジストは流れに対して垂直にアップクロスにゆっくり引いてもしっかりと引き抵抗を感じることができるのでルアーの状態を把握しやすいのが特徴です。

レジストを小場所で使う場合

フローティングシャッドプラグは沈むまでにある程度の助走が必要なので、小場所で潜行深度を稼ぎたい場合は一段上にキャストして落ち込みの勢いを利用すると短い距離でも深いレンジを攻めることができます。

シングルフック

シングルフックに交換することで倒木などをスリ抜けやすくなるので、攻めにくいポイントでも強気に攻めることができます。

タックル

木下進二朗 レジスト タックル

ロッド : KWSM-S52UL(ジャクソン)
リール : 2000番HG
ライン : PE0.4号+ナイロン 5lb
ルアー : レジスト(ジャクソン)

 

レジスト スペック&カラー

レジスト スペック

サイズ : 45mm
重さ : 3g
タイプ : Floating
Hook : #12
価格 : ¥1,650(税込み)

レジスト カラー

CAK クリアーアカキン

CMK クリアーミドキン

COS クリアーオリーブシャッド

GDM ゴールデンモロコ

HTC ハイトーンチャート

NAⅢ ナチュラルアユⅢ

UGH ウグイの腹

WYM ヤマメ

 

レジスト まとめ

・レジストはフローティングタイプのシャッドプラグ。

・クリアボディの中にプレートが入っているので塗装が剥がれてもフラッシング性能を維持してくれる。

・レスポンスに優れているので警戒心を抱かせることなくアピールし続けることが出来る。

・季節を問わず使うことができる。

 

情報元
https://jackson.jp/products/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%88

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。