ルアー道。 ジャッカル,渓流釣り,新製品 ジャッカル トリコロールバイブを紹介!!

ジャッカル トリコロールバイブを紹介!!


ジャッカル/トリコロールバイブ

トリコロールバイブ

トリコロールバイブは50mm(6.2g)と60mm(8.2g)の2サイズラインナップされたバイブレーションです。

一番の特徴は”アウトメタルシステム”で、そのアウトメタルにはビスマス製O.M.Sが採用されています。

なぜ、ビスマスが採用されたのかというと、鉛素材だとボトムタッチ時に柔らかいので削れてしまいます。

その点、ビスマスは鉛と比べて感度が良く、削れにくいのでそのような心配をする必要がありません。

さらに、ボトムで使用することが多いルアーだと岩などによって頭が削られることがありますが、頭側に”ワイヤー””エイト環”が配置されているので、直接ルアーが岩にコンタクトして削れる心配がありません。

カラー

カラーには視認性の良いチャート系カラーからナチュラル系カラーまでラインナップされています。

トリコンロールバイブの使い方

ミノーのようにトゥイッチしながらドリフトさせる使い方も効果的ですが、一番威力を発揮するのがミノーには不可能な深場のボトムをリフト&フォールする使い方です。(リフト&フォールでの使用を想定して、フックがラインを拾いにくいバランスに仕上がっています。)

また、岩が多いポイントの小さなポケットへアプローチさせてリフト&フォールさせるのもおすすめです。

 

トリコンロールバイブ スペック&カラー

トリコンロールバイブ50 スペック

Length : 50mm
Weight : 6.2g
Type : Sinking
Hook Size : ST26TN #10
Price : ¥1,375

トリコンロールバイブ60 スペック

Length : 60mm
Weight : 8.2g
Type : Sinking
Hook Size : ST26TN #12
Price : ¥1,375

トリコンロールバイブ カラー

金アユ

ライムヤマメ

信州雪代ピンク

ネイティブヤマメ

奥飛騨マズメチャート

フラッシュサイトピンク

アップルチャート

綿鮎

 

トリコンロールバイブ まとめ

・トリコンロールバイブには50mmサイズと60mmサイズがラインナップされている。

・アウトメタルシステムには鉛に比べて削れにくいビスマス素材が採用されているので、ボトムで使用しても破損が少ない。

・ABSボディを保護するためにバンパーとエイト環が搭載されている。

・ボトムを攻略することを前提に視認性の良いカラーが採用されている。

 

情報元
https://www.jackall.co.jp/timon/products/lure/stream/tricorollvib/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。