ルアー道。 ジャッカル,アジング,新製品 ジャッカル より早潮でも引き感があるペケリングタイドMAXが新登場!!

ジャッカル より早潮でも引き感があるペケリングタイドMAXが新登場!!


ジャッカル/ペケリングタイドMAX

ペケリングタイドMAX

ペケリングタイドMAXは、オリジナルペケリングと比べるとリブが浅くなっているのが特徴で、この浅溝リブのリングボディとXテールの効果によって早潮の中でもアングラーに引き感を与えてくれます。

オリジナルペケリングよりもボリューム感があるのも特徴で、ボリューム感があるということは吸い込みが悪くなっている印象を受けますが、ボディの中央部にクビレを設けているので、吸い込みの弱い低活性時のバイトでもワーム全体が折り曲がってフッキングに持ち込むことができます。

また、サイズも2サイズ展開されているので、アジのサイズやベイトのサイズによって使い分けることが出来ます。

大阪湾おすすめカラー

NANIWAブルー

デイ・ナイト問わずナチュラルにアジにアピールしてくれるカラーです。

ボトムバチグロー

アジがボトムにベッタリと付いているタイミングでシルエットで誘います。

シルエットチャートグリーン

明暗部の暗部分を狙う際に目立ってくれるカラーです。

常夜灯オレンジクリア

常夜灯がオレンジの場合によく馴染んでくれるカラーです。

 

ペケリングタイドMAX ディテール

早潮専用設計

港湾内や堤防などで発生する”早潮”は、プランクトンやベイトフィッシュを多く運ぶ絶好の捕食ポイントです。

ペケリングタイドMAXは、そんな早潮を攻めるために浅溝リブを採用。

リブを浅く設定することで水の抵抗を減らし、早潮の中でも扱いやすい絶妙な抵抗感をもたらしつつも、波動によるアピールを減らさない理想的な設計がなされています。

クビレ

ボディ中間には”クビレ”が設けられているので、魚の口の中で折れ曲がりやすく、同時にワームの高度も拘って作られているので、吸い込みの弱い低活性時のアジでもしっかりとフッキングできます。

2トーンカラー

ペケリングシリーズに初の2トーンカラーが登場。

細部にまで拘って作られた厳選のカラーです。

 

ペケリングタイドMAX スペック&カラー

ペケリングタイドMAX スペック

Length : 2.2インチ、2.7インチ
Quantity : 8
価格 : ¥462(税込み)

ペケリングタイドMAX カラー

クリアーレッドフレーク

クリアーホロフレーク

グローチャート

チリメンモンスター

オキアミグロークラッシュ

NANIWAブルー

淡々アミグロー/クリアー

ボトムバチグロー

シルエットチャート/グリーン

常夜灯オレンジ/クリア

 

ペケリングタイドMAX まとめ

・ペケリングタイドMAXは早潮を攻められる設計。

・クビレが設けられているので低活性のアジでもしっかりとフッキングできる。

・ツートーンカラーも採用されている。

 

情報元
https://www.jackall.co.jp/saltwater/products/lure/azi-mebaru/pekering_tidemax/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。