ルアー道。 シマノ,新製品 ティップを交換できるクロスミッションXRを紹介!!

ティップを交換できるクロスミッションXRを紹介!!


シマノ/クロスミッションXR プロのインプレ

クロスミッションシリーズ

クロスミッションシリーズは青物からタイラバ、アオリイカ、ケンサキイカ、バチコン、スーパーライトジギングまでロッド一本で楽しむのがコンセプトのシリーズです。

このようなコンセプトなので、どの釣種に対しても60点から70点までを狙えるように開発されています。

このような特徴のあるクロスミッションシリーズを「スペックを上げたらどうなるのか?」は、どのアングラーも一度は考えてしまいます。

そこで、シマノの技術を使って「もっと軽く」「もっとキレイに曲がって」「もっと強く」制作されたのが、この『クロスミッションXR』です。

スパイラルXコア

クロスミッションXRには”スパイラルXコア”が搭載されているので、クロスミッションBBに比べて非常に細身になり軽くなっています。

それでいながら、強度はしっかりと保てています。

ティップスイッチシステム

このクロスミッションXRは”タフティックインフィニティ”の柔らかい穂先に加えて、チューブラーの穂先が付属されています。

なんとクロスミッションXRは、このタフティックインフィニティの柔らかい穂先とチューブラーの穂先、両方を装着することが可能です。

このシステムを”ティップスイッチシステム”と呼び、このシステムによってアオリイカやケンサキイカといった軟体系の小さなアタリを取る場合にはソリッドティップを装着、スーパーライトジギングでジグを跳ねさせる場合にはチューブラーティップを装着するといったことが可能になっています。

このシステムによって、クロスミッションXRは80点以上の点数を狙えるようになりました。

マイボートの場合

マイボートやカヤック、ゴムボートで釣りを楽しむ方は、船があまり大きくないのでロッドの本数を絞らないといけません。

そういった場合にもクロスミッションXRは活躍してくれます。

ラインナップ

スピニングモデルは『66ML』『66M』の2機種ラインナップされます。

ベイトモデルは『66ML』『66M』『66MH』の3機種ラインナップされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。