ルアー道。 ブリーデン,メバリング,根魚,釣り動画 ブリーデンのルアーでアフターメバルを攻略!!

ブリーデンのルアーでアフターメバルを攻略!!


ブリーデンルアーでアフターメバルを攻略!!

ビーナッツ40SP

ビーナッツはクランキングのように波動を使って釣るプラグで、リトリーブで波動を調整しながら使います。

ビーナッツ40SPの使い方

サスペンドタイプは、始めの2~3巻きを素早く巻いて水を噛ませてから一定のスピードでゆっくりリトリーブします。

また、サスペンドタイプなので止めて喰わせることも可能です。

アフターメバル

メバルの産卵は1月ぐらいで終わり、春はアフターメバルがベイトをどんどん喰い始める時期です。

さらに、春になると小さなベイトが多く接岸するのでメバルも岸に寄ってきます。

この時期のメバルは積極的にルアーを追いますが、メバル自体があまり追って食べる魚ではないので、アタリがあった場合は同じ場所へ投げた方が効率よくメバルを釣ることができます。

今回の釣行時の状況

この釣行時は、月明かりがあって南風でした。(和歌山県では少し荒れる風です。)

月明かりがあったのでアタリは何度かあるが掛かりが浅い状況です。

グラマーロックフィッシュ GRF-TE68 ユーズマウス

ユーズマウスは6フィート8インチとレングスがあり繊細なプラグやジグ単の釣りに適したモデルです。

オールラウンドに使えるのが特徴です。

飛ばし浮きを使用した釣り

飛ばし浮きを使用する場合は、まずストラクチャーやスリットなど狙いたいところへキャストします。

スローシンキングのフロートを使用する場合は、そこからティップでレンジに入れて行きます。

そして、ラインスラックを巻き取ってティップで聞いて行きます。

もちろん、スローリトリーブで釣る方法もあります。

しかし、リトリーブで釣る方法は、アタリが取りにくことがあるので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。