ルアー道。 ジャッカル,メバリング,根魚,新製品 【ジャッカル】アビーペンシルスリム60Sの特徴&カラーを紹介!!

【ジャッカル】アビーペンシルスリム60Sの特徴&カラーを紹介!!


ジャッカル/アビーペンシル スリム60S

アビーペンシル スリム60S

『アビーペンシルスリム60S』は、高比重且つ低重心に設計されたスリムボディのペンシルベイトで、その特徴によって飛行時に安定した姿勢で飛んでくれるので、非常に飛距離を稼ぐことが可能です。(最大飛距離は40mを超えるほどです。)

その特性を活かして広範囲をサーチすることが可能で、先行者が探ることができなかったポイントも探ることができます。

アクション

そんなアビーペンシルスリム60Sは、ただ巻きさせると弱った魚を演出する”ナチュラルスイミングアクション”で魚を誘います。

また、カップが設けられているので、スイム時に水の抵抗を受けて適度な引き抵抗とレンジキープ力をアングラーにもたらしてくれます。

プランクトンスケール

ボディにはアミの集合体やプランクトンを模した”プランクトンスケール”が施されています。

このプランクトンスケールによって、光がボディ内部で乱反射して魚にアピールしてくれます。

 

アビーペンシル スリム60S スペック&カラー

アビーペンシル スリム60S スペック

Length : 60mm
Weight : 5.3g
Type : Sinking
Price : ¥1,397(税込み)

アビーペンシル スリム60S カラー

サリーグリーン

アミボール

グリーン/ウィード

コイカ

セクシープリズム

オレンジ/サーディン

闇のホワイト

プランクトンクリア

 

アビーペンシル スリム60S まとめ

・アビーペンシル スリム60Sは高比重で低重心に設計されたスリムペンシルベイトなので遠投性能が抜群。

・ただ巻きすると弱った魚を演出することができる。

・フォールさせると若干バックスライドしながらシミーフォールしてくれる。

・プランクトンやアミの集合体をイメージしたプランクトンスケールがボディに施されている。

 

情報元
https://www.jackall.co.jp/saltwater/shore-casting/products/lure/azi-mebaru/abbey-pencil-slim60s/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。