ルアー道。 viva,アジング,釣り動画 リトルマジックでアジプラッキング!!

リトルマジックでアジプラッキング!!


アクアウェーブ リトルマジックで瀬戸内海をアジプラッキング!!

リトルマジック

シンキングペンシルはボディが細いルアーが多いですが、リトルマジックは短いボディながらもファットなボディを採用しており、それによってシルエットが小さいながらもルアーに重量があるので抜群の飛距離を誇ります。

さらに、頭の部分が水を受けるように平らに作られているので、浮き上がりにくくしっかりとしたローリングアクションを出してくれます。

マイクロシンキングペンシルながらにしっかりとした飛距離とアクションでメバルやアジを釣ることが出来るルアーです。

潮位が低い場合は水深のある場所が釣れやすいですが、満潮前後だとシャローでも釣ることができるので、潮位が高い方が釣果的に有利です。

満月

メバルやアジを狙う場合に満月は不利になります。

なので、満月の日は月が低いうちに勝負します。

もし、月が高くなってきて常夜灯で反応しなくなったのならば、常夜灯の脇やテトラ脇など暗い場所を攻めます。

デカアジ

デカアジは晩秋から初冬と4~5月のスポーニングの時期に釣れやすいです。

 

リトルマジック スペック&カラー

リトルマジック スペック

サイズ : 38mm
重さ : 3.1g
価格 : ¥1,300(税別)

リトルマジック カラー

 

リトルマジック まとめ

・リトルマジックは全長38mmのマイクロシンキングペンシル。

・ボディが小さいながらも厚みを持たせて作られているのでしっかりとした重量がある。

・重量があるのでマイクロシンキングペンシルながらも飛距離を出すことが可能。

・頭の部分が水を受けるように平らに作られているので、浮き上がりにくくしっかりとしたローリングアクションを出してくれる。

 

情報元
http://www.vivanet.co.jp/h_aqua/h_littlemagic.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。