ルアー道。 ライトソルト,BASSDAY,ライトゲーム,根魚 バスデイのS.P.M.65はどのようなルアーなのか?

バスデイのS.P.M.65はどのようなルアーなのか?


バスデイ/S.P.M.65

S.P.M.65

スレンダーなボディながらに十分な飛距離を備え、如何なる状況下でも魚に口を使わせることが可能なS.P.M.シリーズ。そんなS.P.M.シリーズに55mmと75mmの中間サイズである『S.P.M.65』が新登場。

このS.P.M.65は75mmからサイズダウンしてはいますが、そのスレンダーなボディと5.5gという重さによって、75mmに迫る飛距離を実現しています。

アクションは55mmと75mm同様にお尻をテロテロと振りながらローリングによる明滅でアピールしてくれます。

もちろん、フォール時には水平姿勢でスローに明滅しながらシミーフォールして魚を誘います。

リーピング

S.P.M.65をフォールさせてロッドで素早く弾くことで、不規則なダートアクションを披露してくれます。

低活性時にリアクションで口を使わせることができるテクニックです。

カラーの使い分け方

クリア系カラーを基本として、濁りのある場合はシルエットの出やすい暖色系カラー、澄み潮の場合は寒色系やクリア系カラーへローテーションするのがおすすめです。

釣れる魚

S.P.M.65はメバルはもちろんのことマダイやキジハタ、タケノコメバル、クロソイ、フラットフィッシュを狙うことができます。

 

S.P.M.65 スペック&カラー

S.P.M.65 スペック

サイズ : 65mm
重さ : 5.5g
フック : #12
リング : #1
アクション : スローウォブリング
色数 : 全12色
価格 : ¥1,573(税抜き ¥1,430)

S.P.M.65 カラー

Sシラス

クリアーキャンディ

クリアーラメ

クリアーオレンジラメ

スプリングスグリーン

RED&BLUE

クリアーチャートヘッドラメ

エメラルドフィッシュ

バチレッドラメ

ダイヤモンドダスト

チャートヘッドグロー

メロングロー

 

S.P.M.65 まとめ

・S.P.M.65は55mmと75mmの中間に位置するサイズ。

・スレンダーなボディ形状と5.5gという重さで75mmに近い飛距離を実現している。

・フォール時にはシミーフォールしてくれる。

・アクションはお尻をテロテロと振りながらローリングする。

 

情報元
https://www.bassday.co.jp/item/?i=86

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。