ルアー道。 邪道,ライトゲーム,根魚,新製品 大野ゆうきプロデュース ペルレ40Sを紹介!!

大野ゆうきプロデュース ペルレ40Sを紹介!!


邪道/ペルレ40S

ペルレ40S

『ペルレ40S』は長さが40mm、重さが4.0gの小さくて丸いファット系ライトシンキングペンシルです。

メバルを中心に様々な魚種を狙えるルアーで、シーバスだと産卵に絡む魚がいなくなった時期に居残っているシーバス(セイゴからフッコクラス)を釣るのに向いています。

アクションは幅の狭いS字アクションで、ロッドアクションを入れるとヒラ打ちして魚を誘ってくれます。

港湾や穏やかなワンド、小磯といった場所で使うのがおすすめです。

フォールアクション

テンションを抜いてフォールさせるとロールしながらヒラヒラと左右に細かく揺れるように水平フォールしてくれます。

ワームにはないアピールで魚を魅了します。

心地のいい引き抵抗

小型シンキングペンシルは引き抵抗が少ないので扱いにくい事がありますが、ペルレ40Sはファットボディなうえにリップが取り付けられているので、心地よい引き抵抗を生み出してくれます。

さらに、多少の風なら水面を割らずに使用することも可能です。

 

ペルレ40S スペック&カラー

ペルレ40S スペック

Length : 40mm
Weight : 4.0g
対応フック : #12 ×2
対応スプリットリング : #1
Price : ¥1,400(税込 ¥1,540)

ペルレ40S カラー

01 レッドヘッドスパーク

02 ハッピーレモン

03 コーラルピンク

04 マリンスノー

05 マットチャート

06 グラスフィッシュ

07 ブルーストール

08 パールスモーク

 

ペルレ40S 水中動画

 

ペルレ40S まとめ

・ペルレ40Sは小さくて丸いファット系ライトシンキングペンシル。

・幅の狭いS字アクションでロッドでアクションを加えるとヒラを打って魚を誘う。

・テンションを抜いてフォールさせるとロールしながらヒラヒラと左右に細かく揺れるように水平フォールしてくれる。

・ファットなボディにリップが取り付けられているので心地よい引き抵抗を生み出してくれる。

 

情報元
https://valleyhill.contact/perle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。