ルアー道。 メガバス,シーバス,新製品 メガバスのバティッサとはどのようなルアーなのか?

メガバスのバティッサとはどのようなルアーなのか?


メガバス/バティッサ

バティッサ

バティッサは細身のシンキングペンシルで、デッドスローリトリーブするとi字にアクションしてくれます。

この細身のシルエットとi字アクションによってバチをイミテートすることができるのが最大の特徴で、リトリーブスピードとロッドの位置によって引き波を立てる水面引きから水面直下のロールアクションまでを意のままに操ることが可能です。

リップには”極小ヘキサリップ”が搭載されており、この極小ヘキサリップによってアクションし過ぎることがなく、かと言って完全なるi字にならずに絶妙なアクションと波動、そしてレスポンシブなロールアクションを生み出してくれます。

また、アクションの支点がリアよりなのも特徴で、それによってまるで本物のバチのようなアクションを生み出してくれます。

細長い魚

バティッサは上記のようにバチをイミテートしたルアーですが、シラウオやサヨリといった細長い魚をイミテートすることが可能です。

飛距離

バティッサは細くて薄いルアーなので飛距離が心配ですが、マグネティック重心移動システムが搭載されているので、キャスト時にウェイトが分離するインパクトを活かして飛距離を伸ばすことが可能です。

 

バティッサ スペック&カラー

バティッサ 93F スペック

Length : 93mm
Weight : 6g
Type : Floating
Hook : #8x2pcs
Price : メーカー希望小売価格 1,500円(税別)

バティッサ 115F スペック

Length : 115mm
Weight : 9g
Type : Floating
Hook : #8x3pcs
Price : メーカー希望小売価格 1,600円(税別)

バティッサ カラー

GG SAYORI

HT NAMINOHANA

GST GOKAI

GST ISOME

GST AO ISOME

WANGAN PEARL

MB GLOW GRITTER

GP AURORA REACTION

GP GHOST CHART BACK

ELECTRIC PINK

KILLER PINK

DO CHART

TEQUILA SUNRISE

 

バティッサ 水中動画

 

バティッサ まとめ

・バティッサは細身のシルエットとi字アクションによってバチをイミテートすることができるシンキングペンシル。

・極小ヘキサリップによって絶妙なアクションと波動、そしてレスポンシブなロールアクションを生み出してくれる。

・マグネティック重心移動システムが搭載されているので十分な飛距離を生み出してくれる。

 

情報元
https://www.megabass.co.jp/site/products/vatissa_93f/
https://www.megabass.co.jp/site/products/vatissa_115f/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。