ルアー道。 タックルハウス,シーバス,新製品 【タックルハウス】Kテン TKLM140Gの特徴&カラーを紹介!!

【タックルハウス】Kテン TKLM140Gの特徴&カラーを紹介!!


タックルハウス(TACKLE HOUSE)より発売されている名作シーバスルアー TKLMに最大サイズの『Kテン TKLM140G』が追加されています。

タックルハウス/K-TEN TKLM140G

TKLM140G

TKLMには重量級リップレス特有の魅惑的なアクションを初期から加速させる全自動機構K-TEN Gシステムが搭載されています。

Gシステム作動の流れ

メインウェイト2個が尾部にある飛行状態から、着水後引き始めることでGシステムが自動作動して泳ぎだしをサポートしてくれます。

また、必要な時は2回目の作動が起きて、アクションをサポートしてくれます。

ルアー内部で起きていること

磁石と球を所定の配置にすると磁石に球が磁着した瞬間に、反対側の球が磁力に比例して加速放出されます。

Gシステムはこのガウス加速器を応用したシステムです。

ルアーの内部にはネオジム磁石を中心に4つの球が並びます。

強力なネオジム磁石に磁着した球は、上下に軽く振った程度では外れません。

Gシステムの重要な役目を担う最前部の球は極めて強く磁着しているので、人為的に振って引き離すには全力のパワーが必要なぐらいです。

この球をキャスト時に後部に移動して飛距離に寄与したメインウェイト2個が、着水して再びネオジム磁石に磁着することによって自動的に前部に放ちます。

この一連の球の動きによって、TKLM140Gは着水初期から鮮やかなアクションを実現しています。

さらに、前方の球が定位置に戻ると同時に2度目のガウス加速を起こし、最後方の球を後部に放出してアクションを補助してくれます。

アクション

TKLM特有の頭部支点のアクションで、わずかに上下動が加わります。

 

TKLM140G スペック&カラー

TKLM140G スペック

長さ : 140mm
重さ : 38g
タイプ : フローティング
フック : ST-46 #1
リング : #5
価格 : ¥2,900

TKLM140G カラー

MN-1 ファイヤーボーン

MN-2 PHGクリア

101 パール・レッドヘッド

102 SH・レッドヘッド

103 パール・チャート

104 SH・チャート/オレンジベリー

105 SH・ピンク

106 SH・ゴールドレッド

107 SH・イエロー/グリーン

108 パール・レインボー

109 HG・レインボー

110 SH・セグロカタクチ

111 SH・イワシ

112 SH・イワシ/レッドベリー

113 HG・コノシロ

114 HGアユ

115 クリアHG・ピンクレッド

 

TKLM140G製品ページ
http://www.tacklehouse.co.jp/product/tklm.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。