ルアー道。 PALMS,ロックフィッシュ,根魚 パームス ラークシューターでボートハタゲーム!!

パームス ラークシューターでボートハタゲーム!!


ボートハタゲーム

バーブレス

バーブレスにすると釣った後に手返しを良くすることができます。

特にロックフィッシュはほっぺたの脇にカエシが入ると取れなくなるのでおすすめです。

アタリのとり方

リフト&フォールのフォール時に竿を送り込んで糸ふけを作りすぎてしまうとアタリや根にどれだけルアーが引っかかっているかがわかりません。

なので、リフトした後は糸ふけを取った状態でアタリを待つことが重要です。

 

パームス/ラークシューター LSGC-64M+ プロのインプレ

ラークシューター LSGC-64M+ 特徴

小町広一プロがフリリグで使用しているロッドがラークシューター LSGC-64M+です。

このロッドのテーパーはファストテーパーで、ボトムの情報をキッチリと手元に伝えてくれます。

レングスは6フィート4インチなので、船釣りでも取り回しがいいのが特徴です。

キャスト

船が混んでいる状態では、上から振りかぶるキャストができないことがあります。

なので、アンダーキャストをするのですが、このLSGC-64Mはサブタイトルがボートゲームスペシャルという名の通り水面までの距離が近くてもしっかりとアンダーキャストすることができます。

ラークシューター LSGC-64M+ スペック

レングス : 6フィート4インチ
2ピース
パワー : M Plus
ルアー : 10-30g
ライン : 10-22lb
Rod Wt. : 120g
本体価格 : ¥16,000

 

パームス/ラークシューター LSGC-72M+ プロのインプレ

小町広一プロが拘ってやっているベイトタックルでのスイミングに最適なモデルです。

では、このロッドの何がスイミングに最適なのかというと”テーパーデザイン”です。

LSGC-64M+と比べると曲がりの頂点がよりベリー側のテーパーデザインは、スローテーパーではないですが、モデレートなテーパーデザインといえます。

なので、抵抗の大きな巻きの釣りをしている時にも弾くことなく深くに掛けることができます。

ラークシューター LSGC-72M+ スペック

レングス : 7フィート2インチ
2ピース
パワー : M Plus
ルアー : 10-30g
ライン : 10-22lb
Rod Wt. : 134g
本体価格 : ¥17,500

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。