ルアー道。 ダイワ,エギング,イカ,新製品 エメラルダス ストイスト RT 82MH、IL 79MMHを紹介!!

エメラルダス ストイスト RT 82MH、IL 79MMHを紹介!!


エメラルダス STOIST RT 82MH プロのインプレ

エメラルダス ストイスト RT 82MH

このような硬めのロッドは、全てが棒のように硬くなりがちですが、ストイストシリーズはティップがしなやかに入ってくれます。

なので、全体的にMHのパワーを有していますが、ティップだけはしなやかに入ってくれます。

SVFコンパイルXナノプラス

”SVFコンパイルXナノプラス”は、反発力があるので大型のエギを容易に遠くに飛ばすことができます。(4号のエギをフルキャストすることも出来ます。)

当然、深い所でシャクリあげてもエギをしっかりとアクションさせることができます。

ガイド

極小サイズのガイドが搭載されています。

これによって、ロッドのブレを極限まで減らしてくれます。

また、振った時の空気の抵抗まで抑えることが出来るので、簡単にシャクる動作が出来ます。

 

エメラルダス STOIST RT IL 79MMH プロのインプレ

エメラルダス ストイスト RT IL 79MMH

現行のエメラルダス STOIST IL 79MMHから20g軽くなったモデルで、持ち重り感も完全に別物になっています。

今までは粘りのあるロッドを作ってきましたが、RTシリーズは”SVFコンパイルXナノプラス”を採用したことによって、ティップまでしっかりと張りがありながらもエギが操作できるように作られています。

また、SVFコンパイルXナノプラスは反発力が凄く強いので、キャスト時のロッドの戻りが速く、飛距離も前作と比較してかなり伸びています。

エギ

PEAKやSTAYの4号といった大型のエギを容易に操ることが出来ます。

もちろん、3号のエギをティップだけで小刻みに操作することも可能です。

また、このロッドで小さいエギをアクションさせると初速が速くなるので、しっかり見せてリアクションで喰わせたい場合に活躍してくれます。

レングス

7フィート9インチという長さは、取り回しが必要な場所で活躍してくれます。

アクション

当然、深場のエギをキッチリと跳ね上げることが可能で、大型のイカを掛けてもバットパワーがしっかりとしているので、4kgクラスも容易く浮かしてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。