ルアー道。 PALMS,ロックショア,ヒラマサ,新製品 【パームス】ブレイクヘッド200の特徴&カラーを紹介!!

【パームス】ブレイクヘッド200の特徴&カラーを紹介!!


PALMS/ブレイクヘッド200

ブレイクヘッド200

『ブレイクヘッド200』は、全長200mmで本体のみの重さが70gのスイミングポッパーです。

フックを取り付けると垂直に近い浮き姿勢になので小さいストロークでも小技を効かせることが可能です。

さらに、足元でも水面に飛び出すことがないので足元まで釣り切ることが可能です。

ウェイトは固定ウェイトですが後方重心で作られているので、風がある状況下でも十分な飛距離を稼ぐことが可能です。

青物からマグロまで対応したラフな環境に強いスイミングポッパーです。

カップ形状

カップ形状は逆台形に近い形状で、大きく泡を噛ませることもできます。

また、同サイズのラッシュダイブと比べて一回り近く細身に作られているのも特徴です。

アクション

ショートポップさせると大きく泡と音を発して、キハダなどのマグロにアピールしてくれます。

ジャーキングすると泡を発し、水中では泡を纏いながらアクションしてくれます。

リトリーブすると時折水中に泡を噛みながらダイブしてくれます。

 

ブレイクヘッド200 スペック&カラー

ブレイクヘッド200 スペック

Length : 200mm
Weight : ボディ単体70g(フック装着時 85g)
色数 : 10色
タイプ : Floating
Hook : 標準装備無し(適合フック 太軸トレブルフック #3/0)
リング : 推奨適合リング #8

本体価格 : ¥3,200

ブレイクヘッド200 カラー

クラフトマンベイト

トビウオ

シイラ

アバロンシルエット

透けブルーピンク

UVハーフクリアベイト

イワシ

まずめチャートグロー

ピンクバック

クリア

 

ブレイクヘッド200 まとめ

・ブレイクヘッド200は青物からマグロまで対応したラフな環境に強いスイミングポッパー。

・垂直に近い浮き姿勢なのでミスバイトの軽減や足場の高いシチュエーションでも操作が可能。

・カップ形状は逆台形に近い形状なので大きく泡を噛ませることも可能。

・後方重心なので風がある状況でも飛距離を稼ぐことができる。

・おすすめフックは太軸トレブルフック #3/0、リングは#8。

 

情報元
http://www.palms.co.jp/lure/product/?name=grand-bites-break-head200

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。