ルアー道。 リトルジャック,シーバス,新製品 【リトルジャック】チャリコムの特徴&カラーを紹介!!

【リトルジャック】チャリコムの特徴&カラーを紹介!!


リトルジャック/チャリコム

チャリコム

『チャリコム』はチャリコにそっくりなフォルムをした強反動とフラッシングで強くアピールするバイブレーションプラグです。

リトリーブやリフト&フォールで使用することで様々なレンジを攻略することが可能で、体高のあるベイトフィッシュが捕食されている状況で特に活躍してくれます。

バイブ幅やボディーガード、沈下姿勢に影響を与える各種ヒレはソフトパーツで再現されています。

また、ヒレにはボディにフックが干渉しない役割もあります。

 

チャリコム ディテール

2サイズ

マイクロベイトパターンに対応した50サイズとディープレンジ攻略や遠投に最適な65サイズの2タイプのサイズがラインナップされています。

ソフト素材

ボディの重心から離れた位置にあるヒレパーツにはソフト素材が採用されているので、重心がよりセンター方向になって機敏なアクションを実現してくれます。

また、飛行姿勢が安定化されるので飛距離も向上しています。

BKKフック

フックには信頼性の高いBKK製フックが採用されています。

また、リアフックは逆に取り付けて、半固定用チューブで固定しているのでライントラブルを最小限に抑えられています。

 

チャリコム スペック&カラー

チャリコム50 スペック

Length : 50mm
Weight : 11g
Hook : フロント #14、リア #16(逆付け)
Price : JPY 1,580

チャリコム65 スペック

Length : 65mm
Weight : 24g
Hook : フロント #8、リア #10(逆付け)
Price : JPY 1,680

チャリコム カラー

#01 桜CHARIKO

#02 真鯛

#03 黒鯛

#04 キビレ

#05 KONOSHIRO

#06 HIIRAGI

#07 CHART HEAD GLOW CHARIKO

#08 CLEAR CHARIKO

#09 LASER CHARIKO

#10 BLUEGILL

 

チャリコム まとめ

・チャリコムはチャリコにそっくりなフォルムをしたバイブレーションプラグ。

・体高のあるベイトフィッシュが捕食されている状況で活躍できる。

・ヒレパーツにはソフト素材が採用されているので重心がよりセンター方向になって機敏なアクションをしてくれる。

・ボディ内部のバランスが最適化されているので抜群のアピール力で魚を誘う。

 

情報元
https://www.little-jack-lure.com/?page_id=3452

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。