ルアー道。 reins,アジング,新製品 【レイン】アジリングシェイカーの特徴&カラーを紹介!!

【レイン】アジリングシェイカーの特徴&カラーを紹介!!


レイン(reins)よりシェイクを得意とするアジ用ワーム『アジリングシェイカー』が新登場!!

レイン/アジリングシェイカー2インチ

アジリングシェイカー2インチ

ハイプレッシャー化した近年のアジングでは、ストレートリトリーブで簡単に釣れる展開は減り、ワームにアクションを加えてアジを反応させる必要が出てきました。

この『アジリングシェイカー』「そんな難しい展開でシェイクを加えてアジを反応させるワームを作りたい」というコンセプトのもと開発されました。

なので、テール部分には膨らみを持たせて、シェイクを加えた後に震えるように設計

この震えによってアジをバイトまで導かせることが出来ます。

また、ボディには水をしっかりと噛むことによって波動を生み出す深めのリブを採用しています。

 

アジリングシェイカー スペック&カラー

アジリングシェイカー スペック

サイズ : 2インチ(約51mm)
入数 : 15本入り
定価 : ¥580(税込み¥638)

アジリングシェイカー カラー

103 グローホワイトシルバー

105 グローバブルガム

116 必殺クリアー

122 瀬戸内ちりめん

125 グローオキアミパワー

147 アジキングシルバー

158 必殺イワシ

205 UV瀬戸内チャート

206 桃色吐息

218 UVアカアミホロ

 

アジリングシェイカー まとめ

・アジリングシェイカーはシェイクでハイプレッシャーなアジを釣る為に開発されたワーム。

・深めのリブによって生まれる波動でアジにアピールする。

・テール部分の膨らみはシェイク後に震えてアジをバイトまで導きます。

 

情報元
https://rein-jp.com/publics/index/33/detail=1/b_id=191/r_id=642/#block191-642

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。