ルアー道。 ジャッカル,シーバス,新製品 ジョインテッドビッグペンシル ダウズワン220を紹介!!

ジョインテッドビッグペンシル ダウズワン220を紹介!!


ジャッカル/ダウズワン220

ダウズワン220

近年、東京湾で非常に注目を集めている”コノシロパターン”によるランカーシーバスの釣り、そんな釣りに焦点を当てたジョインテッドビッグペンシルが『ダウズワン220』です。

特徴は、ドッグウォークさせた際に強烈な水飛沫を発してアピールし、顎に備わったリップとボディフィンによって移動距離を抑えたドッグウォークが可能な点です。

ダウズスイマーによる表層攻略とこのダウズワン220による水面攻略、2つのレンジ攻略によって、よりランカーシーバスが釣りやすくなりました。

 

ダウズワン220 ディテール

ジョイント構造ボディ

ジョイント構造によって、軽いロッドワークでも移動距離の短いハイアピールなドッグウォークが可能です。

また、ジョイント構造なのでステイ時にはボディを揺らしてアピールしてもくれます。

リップ/胸ビレ

リップとボディ下部の胸ビレによってブレーキを掛けてくれるので、移動距離を抑えたドッグウォークが可能です。

また、糸絡みによるトラブルを軽減する効果もあります。

フック

ランカーシーバスを掛けても安心の大型トレブルフックを搭載。

フックアイにはスイベルが内蔵されているので、ファイト中のバラシを軽減してくれます。

エラストマー製テール

ナチュラルなアクションでベイトフィッシュの様を演出できる”エラストマー製テール”が搭載されています。

 

ダウズワン220 スペック&カラー

ダウズワン220 スペック

Length : 220mm
Weight : 4oz Class
Type : Floting
Hook Size : #3/0
価格 : ¥4,950(税込み)

ダウズワン220 カラー

チャートバックパールコノシロ

マルハタチャートヘッドコノシロ

ピンクストライクコノシロイワシ

コノシロスーパーチャート

ダウズオレンジボーン

ダウズピンクボーン

 

ダウズワン220 まとめ

・ダウズワン220はコノシロパターンにピッタリのジョイントビッグペンシルベイト。

・ジョイントボディなので軽いロッドワークで操作できる。

・エラストマー製テールは水面を叩いてアピールしてくれる。

・リップと胸ビレによってブレーキが掛かるので短い移動距離でドッグウォークできる。

 

情報元
https://www.jackall.co.jp/saltwater/products/lure/sea-bass/dowzone/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。