ルアー道。 フィッシュアロー,クロダイ(チヌ),新製品 【フィッシュアロー】フリリグシュリンプ2.6インチの特徴&カラーを紹介!!

【フィッシュアロー】フリリグシュリンプ2.6インチの特徴&カラーを紹介!!


フィッシュアロー/フリリグシュリンプ2.6インチ

フリリグシュリンプ

ボディ両サイドに配された4本の脚は、フリーリグ使用時に水を受けてしっかりとアクションするとともにフォールスピードを抑制して、意図的にシンカーとの距離を出すことが可能です。

さらに、フックポイントに近い部分がアクションする作りなので、フッキング率が向上しています。

フリーリグに最適なワームではありますが、スローリトリーブやスローフォールでもしっかりとアクションしてくれるので、ライトウェイトのグラインドリグにもおすすめのワームです。

フリーリグの利点

フリーリグはシンカーがフリー状態になっているので、魚がワームにバイトしてもシンカーの重さを感じません。

もちろん、フォール時にシンカーが先にフォールして、ワームがノーシンカー状態でフォールするのもフリーリグの利点の一つです。

両面使用可能

フリリグシュリンプは、表面と裏面どちらでも使える2WAY使用なので、ワームが脆くなったら反対面にしてもう一度使うことができます。

また、モチモチとした素材なので針持ちがいいのも特徴です。

 

フリリグシュリンプ スペック&カラー

フリリグシュリンプ スペック

Length : 2.6インチ
入数 : 8本
価格 : ¥700(税別)

フリリグシュリンプ カラー

#07 アメザリ(ツートンカラー)

#08 モエビ(ツートンカラー)

#09 ライトグリパンピンク(ツートンカラー)

#04 ウィードネオン

#05 パンプキンレッド

#06 グリパンレッド/オレンジ(ツートンカラー)

#01 グリパン

#02 スカッパノン

#03 グリパン/チャート(ツートンカラー)

 

フリリグシュリンプ まとめ

・フリリグシュリンプはフリーリグやグラインドリグと相性抜群のワーム。

・4本の脚はフォール時にも水を受けてアクションし、フォールスピードを抑制してくれる。

・ツメはリトリーブやフォールでアクションしてくれる。

・表裏両面で使用することが可能なので、片面が脆くなっても反対面で使用できる。

 

情報元
https://www.fisharrow.co.jp/11102/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。