ルアー道。 ジャッカル,ナマズ,新製品 甘いサウンドでナマズを誘うナジーバグを紹介!!

甘いサウンドでナマズを誘うナジーバグを紹介!!


ジャッカル(JACKALL)よりソフト素材ボディ/中空構造を採用して甘いサウンドを奏でる『ナジーバグ(NAZZY BUG)』が新登場!!

ジャッカル/ナジーバグ

 

ナジーバグ

ナジーバグは、柔らかいボディのナチュラルさとハードルアーの強さを兼ね備えたカップ系トップウォータープラグです。

ソフト素材ボディが採用されているので、近年プレッシャーによってスレたナマズやタフな状況でも柔らかい着水音でナマズを引き付けてくれます。

さらに、通常のプラグとは違うアクション時の静かな音も、金属音にスレたナマズをバイトまで導いてくれます。

また、衝撃に強く壊れにくいソフト素材ボディなので、ピンスポットをよりタイトに狙うことができます。

貫通ワイヤー構造

硬質樹脂ヘッドと貫通ワイヤー構造なので高い強度を誇ります。

さらに、リアフックの自由度も向上しているので、バラシを軽減しています。

専用ソフトバグカップ

専用ソフトバグカップは、水受け部にリッジを採用しているので、柔らかい素材ながらも変形しにくいのが特徴です。

ノンウェイト

アクションレスポンスの高いノンウェイト仕様です。

それでいながら飛距離も抜群で扱いやすいです。

トラブルレスのフロントフックシステム

ボディ形状によりフロントフックの可動域を制限することで、着水時にフックがラインに絡まる等のトラブルを抑えてくれる。

発光チューブキーパー搭載

視認性が悪い状況化でも”外径2.9mm”の発光チューブをセットすることで快適に楽しむことができます。

 

ナジーバグ スペック&カラー

ナジーバグ スペック

Length : 67mm
Weight : 16.4g
Type : Floating
Hook : バーブレスダブルフック #1
Price : ¥1,800

ナジーバグ カラー

YBシークレットクリアー

フロッグボーン

BCフロッグボーン

PPフロッグボーン

チャーベリザリ

ザリガエル

スパークオレンジキャンディー

PCVキャンディー

 

ナジーバグ まとめ

・ナジーバグは中空構造/ソフト素材ボディが採用されているので甘い着水音で誘える。

・貫通ワイヤーなので高い強度を誇る。

・リアフックには2連リングを採用しているので、フッキング率が向上しつつバラシも軽減しています。

・専用ソフトバグカップはコンクリートに当てても破損しにくい。

 

情報元
https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/top-water/nazzybug/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。