ルアー道。 ima,シーバス,新製品 【アイマ】パドル110の特徴&カラーを紹介!!

【アイマ】パドル110の特徴&カラーを紹介!!


アイマ(ima)より河川のバチパターン特化型シンキングペンシル『パドル110(paddle 110)』が新登場!!

ima/パドル110

パドル110

『パドル110』は河川のバチパターン特化型シンキングペンシルで、特に早春から始まることの多い、大型のバチパターンにマッチするルアーです。

そんなパドル110の最大の特徴は独自の”ベリー形状”で、これが揺らぐようなスラロームアクションを発生させ、バチの釣りでキモとなるレンジキープ力にも貢献してくれます。

もちろんシンキングペンシルなので遠投性能にも優れており、フローティング系ルアーと使い分けることで攻略の幅を広げてくれます。

大野ゆうきプロのインプレ

パドル110は、しっかりウェイトがあるので飛距離が出せるのはもちろんのこと、テールの方に浮力があり、ボディ面積も広いのでスローに引くことが出来ます。

なので、飛距離を出した先でスローに引くことができます。

アクションはゆったりとしたアクションで、流れの速い場所で使っても振り幅がそんなに広くないので、暴れることがありません。

また、ロッドを立てれば水面に近いレンジを攻略することが可能で、ロッドを下げたとしても水深20~30cmよりも潜らないでスローに引くことが出来ます。

 

パドル110 スペック&カラー

パドル110 スペック

全長 : 110mm
重さ : 12g
タイプ : シンキング
レンジ : 5~40cm
アクション : スラローム
フック : #8
リング : #3
メインターゲット : シーバス
推奨エリア : 港湾/河口/河川
発売日 : 2021年12月10日

パドル110 カラー

レッドヘッドパールBT

チャートバックパールBT

マットチャートBT

マットピンクBT

トーキョーバチ

ムーンライトオレンジ

オイルバチ

昆布醤油

 

パドル110 まとめ

・パドル110はバチパターン特化型シンキングペンシル。

・特に大型のバチパターンに有効。

・スラロームアクションでシーバスを誘う。

・シンキングペンシルなので遠投性能に優れている。

 

情報元
https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/318

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。