ルアー道。 ima,シーバス,釣り動画 夏のデイシーバスを鉄板バイブで攻略!!

夏のデイシーバスを鉄板バイブで攻略!!


夏のデイシーバスをリモデルされるシュナイダーで攻略!!

シュナイダー リモデル

シュナイダーは完成度の高い鉄板バイブですが、細かなトラブルが起こることがあります。

そこで、細かなトラブルを起こしづらくなるように改良されたのが、このシュナイダー リモデルです。

オープンエリアの狙い所

オープンなシャローフラットはあまり変化がないように見えますが、少しの出っ張りや水深の変化に魚が付きます。

さらに、大きな川幅でも流れは複雑に入り組んでいるので、それらの変化を見逃さずに釣りをするのが重要です。

デイゲームと鉄板バイブ

デイゲームは魚が敏感になっているので、アングラーの気配を感じて離れることが多いです。

なので、ディスタンスが必要になります。

さらに、シーバスは視覚でエサを捉えることが多いので、夜よりもしっかりとルアーを見ています。

それらの理由から小型でも遠投性能に優れた鉄板バイブがデイゲームにおすすめです。

また、デイゲームは深いレンジにシーバスが居ることが多いですが、鉄板バイブなら深いレンジも探ることができます。

鉄板バイブを遠投するコツ

鉄板バイブやバイブレーションを遠投する場合はあまり強振せずにロッドを綺麗にターンさせてバイブレーションが真っ直ぐになった時に投げるのがコツです。

また、投げる際にルアーが真っ直ぐになるタイミングを図るのは難しいですが、そのような場合はゆっくりと投げることで勝手に縦になってくれます。

鉄板バイブのアクション方法

辺見プロは鉄板バイブを使用する場合はシーバスに存在を把握して貰うようなイメージで、中層からボトムを水を絡めながらアピールさせて誘っています。

辺見プロはもしリアクションを重視させたい場合はダートさせることが可能なプラスチックのバイブレーションを使用します。

デイゲームの重要な点

デイゲームではベイトフィッシュを見つけることが重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。